腰痛が改善されて海外旅行を楽しむことができて良かったです

2019/09/13
旅行

腰痛が改善すると海外旅行も楽しめるようになります

 

当院にご来院になる女性の多くは、腰が痛いというお悩みをお持ちです。日常生活をこなせる程度の軽い腰痛から、激痛で夜中に目が覚めてしまうほどの腰痛まで、症状はさまざまです。

 

言葉で表すと「軽い」「重い」とか「急性」「慢性」などとわけられますけれど、痛みを持つ本人にとっては、痛みの程度なんて関係なく「早く、この腰の痛みをなんとして!!」という思いしかないですよね。

 

私も、ひどいぎっくり腰をやってしまった経験があるので、「早くなんとかして!」という気持ちはよくわかります。

 

腰が「何となくおかしい」という程度から「辛い」という方まで、腰の辛い症状でお困りでしたら、一度ご相談くださいね。

 

今週は、以前はひどい腰痛でお困りだった患者さまお二人が、すっかり良くなったので、海外旅行に行かれたというご報告をいただきました。

 

おひとりは世界一周のご旅行へ、もうお一人は海外タレントのコンサートへと、それぞれ行かれて楽しまれたようです。

 

日常生活がままならなかった状態から、現在は海外旅行を楽しまれるまでに回復されて、本当に良かったと思います。お二人の人生の楽しみを、今後もバックアップさせていただきたいと思います。

 

当院では、腰痛予防や腰痛の改善に、「もぞもぞ体操」をお勧めしております。

3分でゆがみをとるモゾモゾ体操はこちらをご覧下さい

やり方がわからない時は、ご来院時にお尋ねくださいね。