エゴスキュー体操の勉強会に参加してきました

2019/11/01

エゴスキュー体操の勉強会に行ってまいりました

 

上の写真は、エゴスキュー・メソッドの講師のブライアンと当院の院長です。ブライアンはいつもは世界中を飛び回って講演をしている、素晴らしい指導者です。今回は日本のセミナーの為に来日し、丁度そのタイミングで私もセミナーに参加することが出来ました。とてもラッキーでした。

 

さて、当院に来院くださる女性には、自宅でできるエクササイズや体操をお教えしていましたが、もっと効果的で、体の内側から整う体操はないかな?と、探していた時期がありました。

 

ピート・エゴスキューさん

 

あるとき目にとまったのがエゴスキュー体操という名前のエクササイズでした。ちょっと不思議な名前の体操ですね。この体操は、アメリカのピート・エゴスキューという男性が開発した体操なのでエゴスキュー体操といいます。

 

筋肉の再教育と自然治癒力の強化

 

実際に、エゴスキュー体操を学ぶことになったきっかけは、「筋肉を再教育して姿勢を整える」「自分の力で自分をよくしようと決意し実践することで、自分の中にある自己治癒力をいう素晴らしいパワーにスイッチを入れることになる」というエゴスキュー体操のポリシーに感銘をうけたことでした。

 

そして学んでいく中で、ブライアンが講師を担当するセミナーに、今回運良く参加することができたのです。

 

アメリカのトップセラピストであるブライアンから直々に理論や実技を教えていただける機会はなかなかありませんので、今回のセミナーは貴重なものとなりました。筋肉を再教育して姿勢を整える体が楽になるだけでなく、失ったと思っていた健康の喜びを再び見つけ出し自分の生き方や人生をも好転させてしまうということを実感できた、内容の濃い充実した時間となりました。

 

体の中から姿勢が変化していくことを実感できる、素晴らしい体操です

 

私自身がこの体操を実践していくことで、「体は全体が繋がっていることを再確認できた」「エゴスキュー体操を数ヶ月続けていくと、体の中からミシミシパリパリと音を立てて、姿勢が正しい方向に整っていく」ということを、実感として感じています。

 

今回のセミナーでは、新しい知識や再度認識すべきことなどの多くの収穫がありました。みなさまに、筋肉を再教育して体の内側から整える手段があるということを、さらにお伝えしていきたいと思っています。

 

エゴスキュー体操は誰でも簡単にできます

 

1.室内でできる

2.誰でも簡単にできる

3.楽しくできる

4.何歳からでも体は変る

5.自然治癒力が高まる

このようなことが期待できる体操です。

 

個人にあわせたエクササイズ

 

*当院では院長が、エゴスキューインスティテュート認定の姿勢調整スペシャリストとして、個人の体にあわせたエクササイズセルフケアに取り入れております。わからないことがありましたら、当院にご相談ください。

 

マッサージ整体で治癒力のスイッチを入れて、エゴスキュー体操で体を動かしていくと、体の内側から元気が沸き上がるのを感じられると思います。