モゾモゾ体操は思ったよりも小さい動きです

2019/12/03
もぞもぞ

モゾモゾ体操のご指導をしております

 

横浜のマッサージ整体・横浜VISSEマッサージ治療院では「モゾモゾ体操」の指導をいたしております。

 

下記のページで具体的な行い方をご紹介しておりますので、ご覧になって下さいね。

 

1日3分でゆがみをとるモゾモゾ体操

 

片平悦子先生の著書をお読みになって来院されるお客様も多くいらっしゃいます。その時に「本を読んだり、YOUTUBEを観ただけでは、自分のやり方があっているのか間違っているのかがよくわからないので、教えて下さい」とお声かけいただくこともあります。

 

本や動画を見て、健康に良いことを取り入れるというのは素晴らしいことですし、積極的に質問していただくこともとても嬉しいことです。

 

そして、実際にモゾモゾ体操を行っていただくと、多くの方は体操の動きが大きいので「もっともっと小さな動きでいいのですよ」とお伝えします。

 

ご指導させていただいた方の多くは「こんなに小さな動きでいいのですね!」「今までは腰を動かしていました!」「聞いて良かったです」と仰られます。

 

腰や骨盤を動かすことが目的ではなく、骨盤の後ろの方に小さな刺激を与えて、脳脊髄液を作って流すことが目的なので、傍からみると「動いていない」かのように見えるほどの小さな動きで良いのです。

 

本や動画を観て「これであっているのかしら?」と思っていらっしゃる場合は、施術の時にモゾモゾ体操のご指導もさせていただきますので、遠慮なくお声かけ下さいね。