長年のひどい腰痛が楽になり、私なりに美脚にも

2018/03/28
腰痛

長年のひどい腰痛が楽になり、私なりに美脚にもなった気がします

 

椎間板ヘルニアと腰痛で整形外科に通っていた私に、知人がかけてくれた「このままリハビリを続けても良くはならないから、早く糸山さんの所に行った方が良い!!」のひと言が決め手となり通院することになりました。

 

体だけではなく、精神的な事も相談しながら施術していただき、本当に助かっています。

 

クワイレイコさま(50代・会社役員)

 

当院に来院される前はどんなことで悩んでいましたか?

 

酷い腰痛(腰椎椎間板ヘルニア)や肩こりに、常に悩まされていました。

 

 

当院のことを知ったきっかけを教えて下さい

 

我が家の飼い猫がお世話になっている、動物病院の院長の紹介です。

 

当院のことを知ってすぐに来院されましたか?しなかったとしたらなぜですか?

 

整形外科にリハビリに通っていたのと、仕事が忙しくなかなか時間が取れず、来院したのは紹介をされてから1ヶ月後となりました。

 

何がきっかけで通院されることになりましたか?

 

動物病院の院長より「このままリハビリを続けても良くはならないから、早く糸山さんの所に行った方が良い!!」のひと言が決め手となりました。

これからも継続して通院したいです。

 

実際に通院されている感想をお願いいたします

 

糸山先生からは、体はもちろんですが、精神的なことが体に大きな影響を与えてしまうと聞き、以前はさほど気にしていなかった生活における体の癖や、抱えているストレスを自分なりに気をつけて生活するようになりました。

 

体だけではなく、精神的な事を相談しながら施術していただき、本当に助かっています。

これからも頑張らず焦らず治療を続けていきたいと思います。



初めて施術を受けた時はあまりのソフトな感じに何をされているのかよくわかりませんでした。(もっとボキボキとかバキバキを想像していたもので)

 

でも、終わった時には不思議なくらい腰が楽になっていました。脚もまっすぐに伸び、私なりに美脚になったような気がします。



※個人の感想です。結果には個人差があります。

 

糸山より

 

はじめてレイコさんの骨盤と脊柱を触った時、あまりにも辛そうな状態に驚きました。

ご本人がおっしゃるように、相当な痛みを感じられていたことと思います。

 

腰椎椎間板ヘルニアの影響もありますが、来院1年前の転倒による全身の関節と筋肉へ影響が大きかったのだと思います。

 

転倒したことによる体への影響は、時間が経つと全身を真綿で締めつけるようにジワジワと痛みや不調となってでてくることがあります。レイコさんのお身体はまさにそのような状態でした。

 

痛くて辛い症状が緩和されるまでには少しお時間がかかりましたが、その後、綺麗な姿勢を取る事が出来るようになりましたね。

 

もう少しで苦しい腰の痛みとお別れをすることができると思います。頑張りましょうね。

 

心・生活習慣のご指導・体操指導などをしっかりサポートさせて頂きま。お大事になさってくださいね。