尾てい骨の調整で股関節が楽に!

2018/05/07
股関節

尾てい骨(尾骨)を整えたら股関節が柔らかくなりました

 

腰と脚が辛くて、体もかたくて、身の置き所がありませんでした。施術が終わってみたら、下半身が軽くなっていて、四股のようなこんなポーズもできました。

 

 

裕子さま (60代)

 

本日はどのようなことでお困りでしたか?

 

転んでしまってから、腰と脚が辛くて、体もかたくて、身の置き所がありませんでした。

開脚のストレッチをしても、股関節が固くなっていて脚が広がりませんでした。

 

施術中はどのような感じでしたか?

 

全身を調整していただきましたが、特に腰や尾てい骨のあたりに、手を当ててもらっているときがとても気持ちよかったです。

ただ手を当てているだけのように感じるのに、脚がグーンと伸びていくように感じました。

とても不思議な感覚で、どう表現したら良いのかわかりませんが、脚が長く伸びていくような・・・。

 

つい1週間前に尻もちをついてから、なんとなくおかしかったので、まさかそれが原因かしら?と考えていたところ、先生に尾てい骨(尾骨)を整えると楽になりますと言われて、お願いしたら、本当に楽になりました。

 

施術後はどのような感じですか?

 

腰が楽になって脚が伸びて、スキップしたい気持ちになりました。思わずスキップもしましたし、こんな四股みたいなポーズも楽にできるようになって、びっくりしました。

 

先生に、写真をとってもいいですか?と聞かれましたので、ぜひ撮ってください!とお願いしました(笑)

 

※個人の感想です。結果には個人差があります。

 

糸山より

 

ご来院時は、腰と下半身が重くて辛いと仰っていました。

お話しを伺ってみると、1週間ほど前に転倒して尻もちを着いたと仰っていました。

 

お体を拝見してみると、尾てい骨(尾骨)が前に丸まって右に曲がっていましたので、そのあたりを整えることを中心に、全身を調整いたしました。

 

また、転倒してしまったときには、その後に全身の細胞を整えると楽になりますので、そのように調整することもいたしました。

 

すると施術後には、ベッドの横で「ルンルン♪ルンルン♪」とスキップをされて、「ほらほら、こんな格好もできるようになったわ」と四股のポーズもされました。

 

体が楽になるというのは、こんなにも嬉しいものなのかと、私もとても嬉しい気持ちになりました。

 

尾てい骨(尾骨)が体のバランスを崩したり、転倒による振動が全身のバランスを崩すこともあります。

 

楽しさを表現していただき、ありがとうございました。

 

どうぞお大事になさってくださいね。