猫背改善・姿勢矯正で姿勢も顔もスッキリしました

2019/04/05
姿勢

初診時は腰痛がお悩みでしたが、腰痛解消後はメンテナンスと美容のために定期的に来院くださっているRHさま(60才代)が、「アゴ周りがすっきりしましたね、何かされたのですか?と、パーソナルトレーナーさんに聞かれたのよ」「姿勢矯正のための施術が、自分にはとてもあっているみたいで、胸が開いて猫背じゃなくなったのがとても嬉しい」と、感想をお話しくださいました。

 

当院で腰痛が解消してからは、当院でのメンテナンス以外に、パーソナルトレーナーさんをつけて、美容や体力作りと健康的に年齢を重ねるために、週1回のトレーニングを行っているそうです。

 

そのトレーナーさんに褒められたということで、とても嬉しそうにお話しくださいました。

 

ご自身でも、猫背が解消したことが嬉しいだけでなく、顔周りがスッキリしたことがとても嬉しいご様子です。

 

腰痛があったときには、猫背で背中が丸くなり、肩が前に巻き込み、首が肩に埋まるような姿勢になっていらっしゃいました。

 

猫背になっているということは、骨格に歪みがあるということです。

 

そうすると、見た目に影響するだけでなく、肩コリや頭痛、内臓トラブルの原因にもなります。

 

猫背を改善して骨格が整うと、血流やリンパの流れも良くなりますから、特に顔まわりのむくみが解消されて、小顔になるという、女性には嬉しい結果もついてきます。

 

特に女性は、健康的に年を重ねたいと願うだけでなく、いつまでも若々しくいたいと願うものです。

 

ご来院の多くの方は、姿勢改善・猫背改善の施術を行うと、健康になったことだけでなく、見た目が若返ったことに、ご自身がウキウキされて、足取りも軽くお帰りになられます。

 

当院の施術は、痛みや不調にお悩みの方だけでなく、美容整体としてもお受けいただけます。

お困りのことがありましたら、ご相談ください