手首の骨折後の違和感が改善し、ヘバーデン結節の症状軽減をお願いしています

2019/04/18
脚

手首の骨折後の違和感がきっかけで来院し、今はヘバーデン結節の症状改善のために通われているK・Iさま(62才)に感想をいただきました。

 

はじめて横浜VISSEマッサージ治療院さんにお世話になったきっかけは、左手手首の骨折後の違和感があったからです。

 

実際に通ってみての感想は、施術で癒やされ、また、ほっとすることができ、そして、施術を受けた後は左手手首の違和感が全くなくなったことが嬉しかったです。

 

こちらの施術を受けていると、子供の頃を思い出します。

 

たとえば、子供の頃にお母さんに撫でてもらっているような感覚とでもいうのでしょうか。

 

そして、施術が全く痛くないのも嬉しいですね。

 

はじめて、こちらに通い始めてから、1年くらい経過します。

 

もちろん、最初の悩みだった左手首の違和感はすぐに改善されました。

 

現在は、体のメンテナンスをしていただくためと、今の精神的な悩みを相談するために、月1回程度の間隔で通っています。

 

先生には、自分の悩みを本音で相談できます。

 

それに対して先生は、変な感情を入れずに「そうよね」と受け止めて、先生の立場で冷静にアドバイスして下さる事が、本当に助かっています。

 

いつも、整体の帰り道はとっても清々しい気持ちで帰ることができています。

 

今日は、右手の人差し指の第1関節にできたヘバーデン結節と、そこにできた水ぶくれ(注:粘液嚢腫)を治していただきたかったことと、猫背が気になったので姿勢矯正も行っていただきました。

 

前回来たときよりも、ヘバーデン結節の赤みと腫れがひいていましたが、水ぶくれがもう少し小さくなればいいなと思って施術していただきました。

 

施術後の水ぶくれの大きさの変化はまだわかりませんが、

 

猫背が改善されて背中が伸びてきれいな姿勢になったと感じました。

 

また来月もよろしくお願いします。

 

 

こちらは個人の感想です。結果には個人差がありますことをご了承下さい。

 

KIさま、いつもご来院くださり、ありがとうございます。

 

今回は、当院の受診を検討している方がわかりやすいようにと、丁寧にお話し下さいましたね。

 

MIさまが仰るには、女性が、安心して体の不調を任せられて、尚且つ、心の相談も気兼ねなくできるマッサージ治療院は、なかなか見当たらないようです。

 

当院では、MIさまのように、体だけでなく心の相談事も安心してお話しいただけるようにと、女性施術家が11で対応いたしております。

 

また、心身のメンテナンスのために、定期的に通えるマッサージ治療院としての役割も担っております。

 

急な症状に対してだけでなく、かかりつけ治療院をお探しでしたら、一度当院にご相談くださいませ。

 

KIさま、丁寧な感想をいただきまして、ありがとうございました。