肩こり、不正出血、頭の不調などの不定愁訴に悩まされていましたが、体調を維持することができるようになりました

2019/04/28
頭痛

肩こり、頭の不調、不正出血などの不定愁訴に悩まされていたY・Sさま(29才)から、当院の感想を頂戴しました。

 

当整体院に来院する前はどのような症状でお困りでしたか?

 

走ると頭の中でカチカチと音がするので困っていました。また、頭が疲れると詰まった感じがして、頭のサイズが大きくなり重くなって辛かったです。施術をしていただいてからは、頭のサイズが大きくならなくなりました。

それ以外にも、学生時代から続く不正出血などの不定愁訴にも悩んでいました。

 

施術を受けた感想を教えて下さい

 

不思議な整体だなと感じました。

私は、学生時代から不定愁訴があり、病院では問題なしといわれたのに、辛くて起き上がることができないことがありました。こちらに通うようになって、調子を整えてもらったり、体調不良の時に調子を整えていただけるのが、とても有難いです。

 

最近は、体がだるくて起きあがれないということが、なくなりました。また、自宅でできるセルフケアを教えてくれるのが、ありがたいです。

調子が下向きのときにも、家で何をしたらよいのかを知ることもできます。

 

定期的に通われる理由を教えて下さい

 

仕事で疲れたときに調子を整えてもらうと、体調を維持できるからです。

以前の私の整体のイメージは、痛かったり、あきらかな不調があるときにいく所でした。でも、横浜VISSEマッサージ治療院さんでは、体調が良いときでも体を診ていただけて、体調を維持することができますし、

 

体調が下り坂の時は整えてもらえるので、良い調子を維持できます。

 

当整体院をどのような方にお勧めしたいですか?

 

原因のわからない体調不良がある方にお勧めです。

 

Y・Sさま、分かりやすい感想をいただきまして、ありがとうございました。

※個人の感想です。結果には個人差があります。

 

体調不良には、さまざまな症状や状態がありますね。

言葉でいいあらわせる症状や、具体的な痛みだけでなく、「他人に言ってもわかってもらえない」というような表現に困る症状もあります。「頭の中がカチカチする」というのは、まさに他人には理解しづらい感覚かもしれません。

 

しかし、不調というのはそういうものです。モヤモヤするとか、何となく変などと表現される方はたくさんいらっしゃいます。

 

当院では、そのような様々な訴えや症状をくみ取って、良い方向に導びいていきます。いろいろな症状でお困りの方や、表現にこまるような症状でも大丈夫です。

お困りのことがありましたら、一度ご相談ください。