息苦しさがありましたが、肺の中の空気が全て出されて新しい空気が入ってきたら、体全体がよみがえりました。

2019/09/27
呼吸

73才のT・S様から「体全体がよみがえった」という施術後の感想を頂戴いたしました。

 

「肺の中の空気が全て出されて、新しい空気がいっぱい入った事により、体全体がよみがえり、とくに、頭がすっきりしたおかげで、気持ちが前向きになれ、身も心も軽くなりました。とってもうれしいです。今の私があるのは、先生のおかげで、私の人生の中で、今が一番幸せに感じられます。何でも”出来る”に、つながっていきそうです。」

 

T・Sさま 施術直後の素敵な感想をいただきまして、ありがとうございました。「とにかく、呼吸が楽!!」と大変お喜びになっていらっしゃいました。良かったですね。

※施術の効果には個人差があります。

 

ご来院当日は、夏の暑さも一段落つき、外は秋の気持ちよい風が吹いていました。夏場のきついクーラーの風が苦手で、夏場は冷たい風に当たると首や肩回りのこわばりを感じていらしたT・S様ですが、ここ数日は過しやすい季節になってきたお陰で、体調が良いとこのとでした。

 

ただ、スポーツクラブで体を動かしているために、ご来院当日は、肩回りの筋肉の硬さや、肩を大きく回すとピキッという違和感があるという状態でした。また、何となく息苦しさがあり、より深い呼吸ができたら気持ちいいだろうな、というお話しもされていました。

 

筋肉や関節が自分の思い通りにスムーズに動けるように、姿勢バランスを整え、血液・リンパ・脳脊髄液の流れ良くし、最後に、肺の中にたまっている残気(息を最大に吹き出した後に、まだ肺の中に残っている空気の量のこと)を出しました。

 

肺の中の残気というのは「息を最大に吹き出したあとに、まだ肺の中に残っている空気のこと」をいいます。当院では「肺活」という独特の施術を行って、この残気を出します。

 

このような施術を行ったことで、新陳代謝が良くなって、全身に新鮮な空気と栄養が届く体ができあがりました。体が楽になると心も楽になることや、体を動かす習慣をつけて整体のメンテナンスを続けることで、これからの人生が、”何でも出来る”人生になっていくのね、と仰っていたことが印象的でした。

 

次回のメンテナンスのご来院時も、素敵な人生のお話しを聞かせて下さるのを楽しみにしております。お大事になさってくださいませ。