口の中の結節(しこり)への施術とビフォーアフター

2020/08/25
頬結節

左頬の内側にできた結節(しこり)の治りかけがすっきりし、それだけでなく、むくみがとれて小顔になり、眼球の動きも改善されました

 

本日ご来院の女性は、気軽に外出できないことや、夏の暑さ運動不足などのストレスがたまったことから、免疫力が低下し、頬の内側にゴリゴリとした結節(しこり)が、次々にできてしまいました。

 

病院では「ストレスからくるものですから、悪いものではないようです。薬を服用しながら、家で養生してください」との診断をうけていらっしゃいました。

 

して、しばらく家でゆっくりされた後、本日ご来院になりました。

 

ご来院時は、薬を服用していたこと、家で養生していたこと、当院からの遠隔の治療を受けていたこともあり、症状はかなりよくなっていましたが、まだ、顔全体のむくみや左頬の腫れがありました。

 

眼球は、脳の動きを表しています

 

また、両目の焦点があっておらず、右の眼球が少し焦点からずれているのがわかります。

 

 

眼球は、脳の動きを一番表していると言われていて、「眼球は、最も脳の状態を表わす器官」ともいわれています。

 

今回のように、目の病気があるわけではないのに、眼球の動きが悪くて目の焦点が合っていないときには、「脳が疲れているので、少し休息が必要ですよ」という信号だと考えると良いかもしれません。

 

施術では、ご本人の持っている自然治癒力を高めることを目的として

 

①お顔を押したり揉んだりせずに、頬に手を当てて、患部の治癒力を高める

②姿勢の調整を行うことで、自律神経系や免疫力、循環器系などのバランスを整える

などの施術を行いました。

 

すると

①お顔全体のむくみが取れて小顔になり

②「赤矢印」のまぶたが、すっきりして目が大きくなり

③「青矢印」の眉間のむくみがとれて、鼻筋が通り

④「黄矢印」の、焦点が合っていなかった右眼球が動きを取り戻し、両目の焦点が合うようになりました。

 

「焦点が合っていない眼球を整える」整体というのは、あまり聞かないですが、当院の整体は、ご本人の自然治癒力のスイッチを探して、スイッチをONにしますので、そのようなことができるのです。

 

自然治癒力のスイッチが入ると、頬の結節むくみだけでなく、脳の疲労がとれて、眼球までもが正しい動きを取り戻すのです。

 

*効果には個人差があり、全ての方に当てはまるわけではありませんので、ご了承ください。

 

横浜VISSEマッサージ治療院では、マッサージ整体であなたの治癒力を高めて、症状を改善していきます。凝りや痛みだけでなく、どこに相談したらよいのかわからなくてお困りでしたら、一度ご相談ください。